飛行機では機内モードにするため、インターネットが利用できず、フライトが長いと退屈してしまうこともありました。
しかし、ANAでは2018年4月から国内線のWi-Fiサービスが無料になったと知り、とても嬉しくなりました。
インターネットはもちろん、ANA SKY LIVE TVを通してスポーツ中継やニュースがリアルタイムで、しかも無料楽しめるということで、飛行機での旅がより楽しいものになると確信しました。
搭乗前に公式モバイルアプリの「ANA」をダウンロードしておけば準備は完了です。
あとは機内モードとWi-Fiをオンにして、「ワイヤレスネットワークSSID」から、「ANA-WiFi-Service」を選択し、アプリを立ち上げて機内のWi-Fiに接続するだけ。
これだけの操作で様々なコンテンツを楽しめるので、ダウンロードしない手はないなと思いました。
ただし、Wi-Fiが無料だからと言って、スカイプなどの音声通話やビデオ通話は周りの人の迷惑になるのでしないようにする、など、最低限のマナーはしっかりと守る必要があります。
この公式アプリをダウンロードしておけば、空の上だけでなく、ANAの航空券の予約も出来るので、地上でも大活躍してくれます。
飛行機で、特にANAを利用することが多い人はアプリをダウンロードして置くだけでとても便利だと思いました。

見る価値ありです。
ANA Wi-Fi

関連記事

    None Found