021

ムダ毛の自己処理は肌荒れの原因になります

すぐ肌が腫れてしまう、メイクがのりにくい・・・。敏感肌の人の悩みは深刻です。肌に刺激を与えてしまうと、すぐに過剰反応してしまいます。ムダ毛を剃った跡・抜いた跡がキライ!という方も多いです。そのような方こそサロンで脱毛したほうがいい!という意見があります。カミソリで肌を剃るとどんなに丁寧にしても肌の表面は刃で傷つきます。カミソリ負けも怖いです。肌に直接触れない毛抜きは大丈夫かというとそうではなくて、毛穴から細菌が侵入して肌に悪影響を及ぼす可能性があります。

脱毛するとムダ毛処理から解放されます

サロンで専門家によって脱毛してもらうと、ムダ毛が減っていきます。2~3回の脱毛ではまだ効果は顕著に現れてこないものの、諦めずに続けているとムダ毛が生えてくる量は確実に少なくなってきます。すなわち自分でのムダ毛処理の機会も減り、剃ったり抜いたりする回数が少なくなって、それだけ肌を傷めつける回数も減ります。脱毛が進むと自己処理しなくてもいいようになるので、肌ヘの負担は最終的にゼロになるのです。

脱毛サロンで受ける刺激は数か月に1回。どちらが肌にいいでしょう?

一方、脱毛サロンでの施術時に肌が相当な刺激を受けるのは間違いありません。敏感肌の人にとってはツライです。個人差があるので専門家によく相談した方がいいですが、一般に、肌荒れが起きるけど一時的だという人なら、2~3か月に1回のサロンでの施術数回で脱毛終了し自己処理がなくなるのなら、脱毛を選ぶ方が賢い選択だと言えます。サロンでの施術は数か月ごとです。毎日でも1週間おきでもありません。数か月であれば、肌の状態も十分に回復しています。

kamisori

参考:ラ・ヴォーグ

関連記事


    kikizake

    自宅で行うムダ毛の脱毛処理の方法にも、 非常に様々なものがあると思うのですが、 私はお風呂場で脱毛処理も同時に行ったりしたことがありません。 お風呂場で脱毛処理を行うことができれば、 静岡での脱毛時…


    hanabira

    京都で脱毛エステに行くと、まずは自己処理がなくなってラクチンです。 さらに美肌も手に入ります。 これだけすごいものなのですよ。 ムダ毛が少ない方はあまり実感できないかもしれませんが、ムダ毛の多い人に…


    全身脱毛サロンとして注目を集めている「恋肌(こいはだ)」の全身脱毛の対象範囲は55部位。 それでいて業界最安値水準をキープしています。 安いだけではなく、脱毛施術間隔を短くできるので脱毛完了までが速い…


    flowe&ribon2

    中学生に上がった頃よりムダ毛に苦悩する女の子が増加してきます。 ムダ毛が濃い人は、自分で処理するよりも脱毛エステによる脱毛の方が良いと思います。 ムダ毛ケアのやり方がおざなりだと、男性側は幻滅してし…


    woman

    神様・・・どうして私はこんなに毛深いんですか? 不公平ですよね? 姉妹でも妹はムダ毛が超薄いのに・・・なぜ私だけ?? 色白だから毛の濃さが余計に目立つんだもん・・・ カミソリで剃ると完璧にカミソリ負…