table_flower

なんとなく大学を出て、適当に就職したけど、
何にも楽しくない。仕事を辞めたい。

大体、生きるために仕方なく働いているが、
働かなくていいなら働きたくない。

毎日、朝早くに出勤し、上司や社長からの挨拶まじりの軽いセクハラを受け、
お局の女性社員からは謎に文句を言われる毎日だ。

彼氏もろくに会えていない、結婚いつになったら考えてくれるのだろう。
結婚すれば仕事辞められるのに。

そんな時に、ある怪しいフリーペーパーを見た。
女性限定、一日で4~5万円、10日働くだけで50万円、
と書かれたの求人だった。

私の給料の倍はある、それなのに私の半分しか働いていない。

仕事辞めたい。辞めてこの仕事の面接に行ってみよう。
お金を稼ぎながら、相手にも喜ばれ、まさにWINWINの仕事なのか。

そして私は今の仕事を辞めた。しかしその仕事の面接にも行かなかった。
おいしい話には必ず裏があるものだ。

まじめにコツコツ地道に仕事を続ければ、
きっといいことがある、に違いない。

そう思い続けて早5年。
何もいいことが起こる気配もない。

しかしそれでも私は母子家庭でも出来る仕事を探し続ける、
きっとある、必ずある、もうすぐ見つかる。

仕事探しの参考にしてみてください。⇒ 丸ごと熟成生酵素 無料

みんな平等に幸せになる権利はあると信じたい。
この子のためにも母である自分が力強く生きる姿を見せなければ、
これまで頑張ってきた甲斐がないではないか。

関連記事


    派遣会社が派遣社員に勧めてくる派遣先は、「知名度こそそこそこという感じだけど、仕事の内容も難しくはなく日当や現場環境も良い方だ。」といったところが大部分だと言って良さそうです。 「与えられた仕事が単純…


    colorpencil

    余裕で働ける薬剤師のアルバイトは、ことさら時給が高いというところがありがたいのです。 私の場合、安心して仕事を継続できる職場のアルバイトを探すことができました。 例えばの話、「年収額は多く欲しい」と…


    「本気で正社員として採用してもらいたいという思いを抱きながらも、派遣社員に留まっているとするなら、直ちに派遣社員を退職し、就職活動に精を出すべきでしょう。 非公開求人も数多くあると聞いておりますので、…


    MBP9V

    転職活動する前に、ただ情報を得たいからと、求人サイトの会員になってみる薬剤師さんも珍しくないと聞いています。 転職したい方は薬剤師転職サイトを探して相談してみてはどうでしょう。 薬価の改定、診療報酬…


    転職エージェントは利用料なしで使えるだけでなく、あらゆることをアシストしてくれる頼れる存在ですが、利点と欠点を明確に把握した上で使うことが大切であることは言うまでもありません。 転職サイトをちゃんと比…