Processed with VSCO with f2 preset
Processed with VSCO with f2 preset

私は、子供の頃から肌が弱く、おまけにニキビがとてもできやすいデリケートな肌質です。
若い頃から色々と試してきましたが、肌に合わなかったり、ニキビが酷くなったりと散々な目に合う事が多かったと思います。

 

奮発して評判が良いと言われている物を何度も試したけど、ほとんど私の肌に合う事はありませんでした。

 

そんな時、節約のために自分で化粧水を手作りしている人の記事を目にしました。
それなら安全かな、と思い自分でオールインワンゲルを作る事にしました。

 

精製水に保湿剤のグリセリンとアロマオイルの殺菌効果があるティーツリーをニキビ予防に数的入れ
適当に調合して出来上がりです。

 

この手作り化粧水にしてから、大きな肌トラブルはなくお金もかからないし一石二鳥です。

関連記事


    040

    高校生は成長ホルモンが多く出ていることから皮脂が多くでてしまう年頃!皮脂はお肌には必要なものです。 ですが、過剰にでてしまう事で毛穴がつまりニキビができてしまいます。 ニキビができやすい肌には化粧水…


    023

    日本最大級コスメ口コミサイト「アットコスメ」。 スキンケアなどを探したりアどんな商品か気になる時アットコスメをチェックするかたは多いのではないでしょうか(^^)/ こちらにも書いてあります!⇒化粧水…


    049

    美容タイムが大好きと言う人もいれば、面倒だと感じる人もいます。 20代の前半なら、スキンケアをしていなくても、肌が悪化してしまう人は少ないです。 肌の生まれ変わりが早い時期なので、メイクを落とさずに…


    025

    口コミでもかなり評判の良いアルケミーは商品別でも全体でも高評価を得ています。 厳選された保湿成分をたっぷり配合し、使い心地は文句なしの保湿力。 実際に使ってみましたが口コミに書かれている評判どおりの…


    kimono

    年齢を重ねるごとに肌にも変化が見られるので、その年代にあった基礎化粧品を選ぶと良いでしょう。 20代の肌はまだはりもあり潤いもたっぷりで、基礎化粧品はあまり気にしないと言う人もいると思います。 しか…