014

外壁塗装は、あまり頻繁に行うものではないかとおもいます。
なので、どのような作業が行われ、いくら料金がかかるかなどわかる人はあまりいないのではないかと思います。
今回は、料金について紹介していきたいと思います。
外壁塗装には、工事費用や材料費などがかかってきます。
また、料金も外壁塗装を行う場所や、行う数により変わってきます。
更に、壁の大きさや使用する材料にもよりますので、あくまで目安としての料金となります。
足場の設置から実際の外壁塗装作業(水切りや各部位塗装)までで、およそ95万円程度の料金がかかります。
やはり、工事となるとなかなか大掛かりなため、料金が高くなってしまいます。
シリコンパックやウレタンなど、素材により料金は変わってくるため、自分の家にはどれが合うかをしっかり考え外壁塗装をしましょう。
業者さんに、分からないことなどは相談していくことをオススメします。
これだけ、多額な料金がかかる外装塗装ですが、とても重要な事なので目安とされている10年に1度は外壁塗装を、行っていただきたいと思います。
外壁塗装を行い、外壁のひび割れや破損などを治すことにより、見た目はもちろん大切な家を風やチリ・ほこりなどからしっかり守ってくれます。
外壁は、とても大切です。
shutters

参考:外壁塗装 料金

関連記事