040

高校生は成長ホルモンが多く出ていることから皮脂が多くでてしまう年頃!皮脂はお肌には必要なものです。
ですが、過剰にでてしまう事で毛穴がつまりニキビができてしまいます。
ニキビができやすい肌には化粧水でしっかり保湿する事がおすすめ( `ー´)ノ
皮脂が多く出てベタベタなのに保湿?と思うかもしれません。
ですが、肌がしっかりうるおっていると皮脂は必要な分しか出てこないのです。

そこで、ニキビ予防に化粧水のつけ方をしっかり学んでニキビのできにくいお肌を目指しましょう!!
顔の肌は身体のように服を着ていません。
いつも外の空気に触れていて、刺激を受けやすいところです。
そんな顔の肌なので、化粧水をつけるときは優しくゆっくり触れることを心がけてくださね。
洗顔で肌を清潔にした後は早めに化粧水をつけましょう。
おすすめはコットンなどを使わず手で付ける事!
手のひらで軽く押さえつけるようにつけると気持ちイイです♪
使い心地の悪いコットンを使うと肌が摩擦され肌トラブルの原因にもなりますので避けるようにしましょう!

毎日の洗顔と、化粧水での保湿は、トラブルのない肌への強い味方です。
自分に合った化粧水を選び、化粧水がなじむようなスキンケア方法を実践していきましょう!

kesyousui

参考:化粧水 高校生

関連記事


    Processed with VSCO with f2 preset

    Processed with VSCO with f2 preset[/capti…


    025

    口コミでもかなり評判の良いアルケミーは商品別でも全体でも高評価を得ています。 厳選された保湿成分をたっぷり配合し、使い心地は文句なしの保湿力。 実際に使ってみましたが口コミに書かれている評判どおりの…


    041

    乳液には間違った認識があるようで、肌につけた化粧水の蒸発を防ぐと思っている方も多いのではないでしょうか。 乳液とは、保湿成分によって潤った角質層の水分を逃さないように保つためにあります。 乳液の中身…


    049

    美容タイムが大好きと言う人もいれば、面倒だと感じる人もいます。 20代の前半なら、スキンケアをしていなくても、肌が悪化してしまう人は少ないです。 肌の生まれ変わりが早い時期なので、メイクを落とさずに…


    023

    日本最大級コスメ口コミサイト「アットコスメ」。 スキンケアなどを探したりアどんな商品か気になる時アットコスメをチェックするかたは多いのではないでしょうか(^^)/ こちらにも書いてあります!⇒化粧水…