036

太陽光発電を設置することは一部の富裕層の話である。という考えは昔の話です。
近年多数のメーカーが太陽光発電に取り組んでいて、競争により金額もお手頃なものになってきました。
そうはいってもまだまだ大きな負担の話であることは事実です。なのでメーカー選びは慎重に行いたい方も多いと思います。
そこで、私が是非ともオススメしたいメーカーをいくつか紹介させていただきたいと思います。
始めに紹介したいメーカーは、ソーラーフロンティアというメーカーです。ここのメリットは何と言っても設置の値段です。
1kwあたりの値段が250000円と驚きの安さになっております。
およそ百万円で設置することができるので、収益を上げるまでに、約7年という期間での回収を行うことができるのです。
また、他のメーカーより実発電力が高く、スタイリッシュなのも特徴です。
次に紹介したいのが、カナディアンソーラーというカナダ発のソーラーメーカーになります。
ここのメリットは、カナダ発の激しい雪にも耐えられるような設計の丈夫さにあると思います。
なので、システム保証期間も驚きの25年間という長さになっています。
ここまで保証期間が長ければ安心して利用できるのではないでしょうか?
これまで様々なメーカーを紹介してきましたが、いかがでしょうか。
皆さんも是非下調べをしっかりして納得のいくメーカー選びをしてくださいね!

solar2

参考:太陽光発電 メーカー

関連記事


    himawari

    太陽光発電に関するシステムを庭に設置する事例は、以前に比べて多く見受けられるようになり始めているのではないかと考えられています。 庭先に太陽光による発電の進められるシステムや、ソーラーパネルなどを取…


    043

    原子力発電や火力発電よりも安全で、クリーンなエネルギーとして注目されているのが自然エネルギーです。 その自然エネルギーの中でも注目されているのが、太陽光発電と風力発電です。 太陽光発電と風力発電を比…