peace_girls

みなさんは自分、または他人のわきがのにおいが気になったりしたことはありますか?

自分のわきがは他の人にばれたりしてないかと、ききかかったりしますよね。

また、他の人がわきがのにおいがしたら、臭いと思ってしまい自分もあんなにおいをしていないかと心配になります。

こちらも参考にしてください⇒わきが 原因

そこでわきがの原因について少しお教えしたいと思います。

わきがの主な原因は、アポクリン腺からでる汗になります。

アポクリン腺の中に含まれる脂質やタンパク質、糖質からアンモニアなどの成分が皮膚の表面に分解されることによってあの独特のにおいが発生するのです。

また、わき毛は汗を溜める役割をもつためわきの下の湿度が高まるとそこに溜まった汗に細菌が繁殖しにおい物質が増加してしまう場合もあるようです。

わきがが発生する年齢は人それぞれですが性ホルモンが関係する中学生くらいの思春期からわきがのにおいがするようです。

精神的に不安定になる年齢ですのであまりわきがの事で悩まないようにできたらいいです。

そしてわきがは生活習慣の影響もあるのです。わきがには、不規則な生活によるホルモンバランスの崩れや毎日学校や仕事のストレスなども関係があります。

このことから、規則正しい生活をしてストレスを溜めないようにするとよいです。

 

関連記事


    017

    ワキガを治療するには、様々な治療方法がありますが、その中でもミラドライと呼ばれるワキガ治療は非常に注目されています。 通常のワキガ治療では、ニオイを抑えるような注射を打ったり、切開をしたりして治療を…